KAZUKI AIDA


皆さんこんにちは


今回は僕の下らない前振りはなしで!!!!

(ありえん侍の顔つき)


ヨルノフリマにご来場された皆さんから


『気になる!!』との声も多かった


illustratorと美容師の二面性を持ったアーティスト


KAZUKI AIDAさんについてお伝えしていきたいと思います。


@illustrator_kazuki_aida

@kazuki__aida




1.KAZUKI AIDA




1988年新潟県三条市出身のアーティスト


ローカルカルチャーに向け発信し続けているKAZUKIさんの作品は


エロティックでエキゾチックなイラスト


感度の高い幅広い年代の人達から支持を受けています。


線画イラストを海外のストリートアレンジに落とし込みアートにする。


人物の目元をモザイクで隠すスタイルが特徴的です。


有名人のシンプルイラストも代表作ですね


このブログ内に何枚か掲載していきますね!!



初期の作品はブラックフレームとアクリル版に手書きで作成していたそうです。


最新作はキャンバス画にイラストをレイヤードしたり


海外のポップアートをアレンジしシルクスクリーン作品も作成しているようで


インスピレーション写真、ヴィンテージポスターなどのコラージュ


映像と絵画を掛け合わせたインスタレーションなどは


KAZUKIさんのインスピレーションの世界観を体現しています。





フリーで活躍中の傍ら


多数のイベント企画主催


他のイベントPOP UPを開催している彼は


ヨルノフリマにも出演していただきました。

(ありがとうございます)


『日本に海外アートの価値観を新しい価値観として分かりやすく伝える事を探求しコミュニティを広げる。アートで人それぞれの価値観を豊かにし、見て、体験して、感じた時。小さなスイッチが切り替わり人生を豊かにすると信じている。』


価値を伝えるって途方もなく大変なこと


僕もいつもその大変さを感じているので


本当に凄い人なんだなといつも思っています

(語彙力・・・)






KAZUKIさんの経歴は

2019年7月

Starbucks Coffee コラボイベント


2019年11月

Ku Xiong Tai コラボ


その他2019年度

12本のイベント出演


2020年2月

ヨルノフリマ1st anniversary

2020年2月

NOUVERTEmagazineコラボ


2020年2月

【 37°37'06.6"N138°59'12.0"E 】

solo art exhibition 2020


etc...


様々なイベントに引っ張りだこです本当に。





2.目の前にある「大切」





KAZUKIさんは冒頭でも記述したように


illustratorと美容師の二面性を持ったアーティストです。





なのでもちろんのこと美容師としてもプレイヤーとして


サロンに立っています


最初はヘアデザインを通じて町に


お洒落で、綺麗で、可愛い人を


増やそうと日々サロンワークに励んでいたそうです。


KAZUKIさんは元々デザインするのが好きだったそうで


エッジの効いたスタイルやカラーを提案して来ました。





自分の施術で喜んでくれるお客様は


次第にKAZUKIさんの中で大切な人になっていったそうです。


『お客様が居なかったら今のボクは居ませんでしたから。』


そう語ってくれました。


目の前にある「大切」を常に捉えた


素敵な美容師さんです。




3.その人とその周りに与える形




日々の活動の中である時


お客様を1人の【人】


つまりはライフスタイル


その人の為に自分から何が出来て


どうするのが1番幸せか考えるようになったそうです。


そこでヘアデザインはもちろんの事


ヘアに合ったファッションの提案や素敵なショップの提案


楽しいイベント提案などをするようになってきたそうです。


まさにライフ(人生)スタイル(形)の提案ですね。







KAZUKIさん『例えば、午前中に来たお客様に「今日はこの後どうされるんですか?」「ランチ行ってショッピングです。ランチまだ決まってないんですよね。」「それでしたらあそこならお洒落で美味しい物が食べれますよ。後今日のヘアスタイルとお客様の雰囲気ならここのショップの服が合いそうですね。その近くに素敵な雑貨屋さんも有りますよ。」「え〜楽しそうですね!行ってみます!」「はい是非!来週末も素敵なイベントあるので興味あったらいらして下さい。」「素敵です!行ってみたいです!」』


数ある美容室と美容師の中から選んで来て下さった


お客様にヘア以外の喜びも共有していく姿勢


それがKAZUKIさんの基本姿勢なんですね。


その中でアートもコミュニケーションツールとして可能性を広げて


今では自分自身の能力と可能性を最後の一滴まで絞り出し


「その人」と「その人の周りの人達」の「人生」を幸せにしたいと思い行動しているそうです。


【 新潟の人々とその大切な人々をライフプランニングし其々の人生を豊かにする。美容、フード、ファッション、アートの分野から楽しくてお洒落な人生の提案をする。】








4.これからも




最後にKAZUKIさんからメッセージ


『美容とアートは人の為のボクの能力と可能性ではありますがビジョンはこれだけでは止まりません。

これからも素敵な提案が出来るように能力と可能性を広げて楽しいを共有していきたいのでよろしくお願いします。


イラストレーターとしてアート活動は今イベント自粛の為御座いませんが、アートにおいて信念でもある【アートは人それぞれの価値観を豊かにし、見て、体験して、感じた時。小さなスイッチが切り替わり人生を豊かにする。】を軸にSTAY HOME ARTに着手しています。

少しでも人の心がポジティブになって貰えるように。


そしてこんな中ですが、美容師としては美容室来て頂いたお客様には衛生対策は万全にお迎えし少しでも気分が上がるように全力を尽くしてます。

ご無理はなさらぬようお客様のタイミングでお待ちしてます。』







他ジャンルからの素敵な計画も考えているようです


もちろんこのブログだけではKAZUKIさんの魅力を


伝えきれません。(切腹しまs......)


気になった方はアートに施術に見て触れて


ライフ(人生)スタイル(形)提案を受けてみてはいかがでしょうか



またヨルノフリマにも参加していただける

(お願いします!!!!!)


予定なので、イベントでもぜひ話かけてみて下さい。



KAZUKIさん


素敵なお話し本当にありがとうございました。


@illustrator_kazuki_aida

@kazuki__aida





ヨルノフリマ では

出品者/スタッフ等々随時募集しております。

お気軽にご連絡ください。

また出品者様へのご依頼等ございましたら

当アカウントにご連絡いただいても結構です。

詳細は当サイト[Systemシステム]ページをご参照ください。

お気軽にご利用くださいませ。

皆様との出会いを心よりお待ちしております。

代表 さいとうまお





最新記事

すべて表示

© 2020 by YORU NO FURIMA. 

  • Black Instagram Icon
  • Twitter Basic Black